ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DocomoからauにMNPしてきた!(iPhone5!!)

iphone5.jpg


( ・´ー・`)ノ うぃっす。

10年以上Docomoを使い続けてきましたが、この度MNP(モバイルナンバーポータビリティ)を使って、au版のiPhoneに替えて来ました!!
今話題のiPhone5。ついに私も乗ってしまいました。
このビッグウェーブに!!

私がドコモをやめた理由。


[その1:高い。]
何しろドコモは高い。これが一番の理由。
顧客の数が1番多いからってあぐらかいてる。

[その2:長く使うメリットが無い。]
10年以上使い続けたドコモですが、10年だろうと1年だろうと変わらない。
変わるのはポイントが沢山もらえるとかそんなもん。

[その3:SH13-Cが固まり過ぎ。]
これはドコモのせいじゃなくて、シャープがいけないんですけどね。
最初のスマフォの印象が最悪。ばかっ!!

[その4:迷走]
迷走&迷走&迷走。
Appleと組むとか組まないとか。出すとか出さないとか。何とか5とか。

[その5:韓国推しキモイです。]
ギャラクシー推しすぎ。
日本なんだからSONYのXperia推しなさい。


私がauを選んだ理由。


[その1:安い。]
auひかりとプラスして、スマートバリューに入ると大変お得になる。
剛力さんは正直タイプじゃないけど、お得。
女子割り?男子割り?とか言うわけの分からない割引はやめた方が良い。

[その2:iPhone5が使える。]
iPadを使用している身としては、iPhoneにしたほうが同期も取れて良い。
何より乗るしかなかった。このビッグウェーブに。

[その3:比べればau。]
SoftbankでもiPhoneは扱っているけれども、
いつの間にか規約が変わっているとか怖過ぎる。ヤダー。

[その4:広いカバー率。]
Softbankはつながらない。CMでつながるつながる言ってるけど
使ってる人がつながらないって言うんだからつながらないんだ。
驚いたことにauのLTEをウチでもつかんだ。マジか。やるなau。(サイタマー!)

[その5:経営者が一番まともだと思う。]
Docomo・au・Softbankで比べれば、auが一番まともだと思う。
意見をコロコロ変えないし。まぁいいかな。


MNPに必要なもの。


MNP番号と言うのをドコモショップに発行してもらう。

↓それを持ってauショップに行く。

身分証明書提示。色々書類にカキカキ。

↓(30分後)iPhoneドーゾ。

( ゚ω゚ )ウマー。

簡単に言うとそんな感じ。
私の場合は印鑑もって言ったけど、使いませんでした。
全部サインで対丈夫だった。即日渡された。

ドコモの2年縛りがあったので違約金取られた。
2年縛りとかやめろよ…auもsoftbankもさ…。


念願のiPhone5を手に入れたぞ!


と言うことで、iPhone5を手に入れました( ・´ー・`)b
ペネさんと同じ「我々クラス」になってしまいましたね。

iPhoneには色々なアプリがありますね。
試して良いものを紹介していけたら良いかなぁと思います。

ナイスなアプリがあったら教えてくださいね!
( ・´ー・`)ノシ
関連記事
[ 2012/11/17 ] iPhone・iPad | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/129-80340d7d


