ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】無課金戦士は闇パかドラパか!?

i_2012121613414130 (Custom)
闇パのリーダーヴァンパイアロードさん


火パーティに限界を感じ始めた私。
今回は闇パにするべきか、ドラパにするべきか悩みながら
書いていきたいと思います。

パズドラで闇パが人気の理由。


巷で人気の闇パ。
闇が人気なのは、苦手属性が無いからです。

つまり、フレンドも闇2倍を持っているリーダーであれば、常時4倍攻撃で戦える!
( ゚ω゚ )これは強い!光には更に倍だし!
弱点が無いので、闇だけ集中的に育てていればまぁ大丈夫。

そして幸いなことに、闇に必須なリーダーヴァンパイアさんを持っています!
無駄に3人も持っております(笑)

と言うのも、この前の魔王の城珍客イベントのときに
ずーっと魔王の城ばっかりやってたら3人になりました( ・´ー・`)b

i_2012122212063879 (Custom) i_2012122212063880 (Custom)

そして闇魔剣士さんをこれまた無駄に取りまくって
スキルレベルをマックスにいたしました( ゚ω゚ )

同じスキルであれば、進化したときにもスキルレベルは引き継がれるそうです!

(´・∀・` )まだ試してないので、怖いですけど…。

これにより、ヴァンパイアロードさんのドロップ変換と
闇の魔剣士さんのドロップ変化で変化させまくりパーティーが作れると言う(笑)

しかもまたまた無駄に闇の魔剣士さんも3人ほど残っているので

こんなことも出来たりwww夢の超変換パーティー(笑)
111.png111.png233.png233.png233.png111.png

何この人たち怖い(´ω`)

まぁ、ロードさんのスキルをあげるには
「でかワルりん」を大量生産しないといけないわけで…。

大量生産するには「ワルりん」と「アメリット」が大量に必要なわけで…。
苦行すぎるぜ…。

さらにカオスドラゴンナイトさん(闇の魔剣士の最終進化)のスキルをあげるには
イベントで闇の魔剣士さんを大量にゲットしないといけないと言うw
超苦行過ぎるぜ…ていうか、次のイベントいつだ…?

(^ω^)ま、3体もいればレベルマックスじゃなくても使えるっしょーってことで。

パズドラでドラパがおススメされる理由


( ゚ω゚ )やっぱり魅力的!6.25倍パーティー!

闇パは4倍だけど、ドラパはなんと6.25倍!(両方ともフレンドの力が必要。)

パズル&ドラゴンズというだけあって、ドラゴンは沢山出てきます。
特にカラードラゴンと呼ばれるやつらは友情ガチャでもよく手に入りますし
(俺なんかレッドコドラ4匹もいるよ…。)

レベルが上がるとドラゴン系は攻撃力がかなり上がりますね!

ただでさえ強いドラゴンたちが6.25倍されたら…( ゚ω゚ )ゴクリ…。
ドラゴンは豊富にいるので、属性に応じたパーティーを組みやすく
また、1色にしなくても十分な力を発揮しますね。

i_2012122214020551 (Custom)
来客でゲットした岩の魔剣士さん


最終進化により、ドラゴン系を2.5倍にするというリーダースキルになります。
友達とあわせれば6.25倍!すごい!(^ω^)ペロペロ!!

( ゚ω゚ )あれ?そういえば、カオスドラゴンナイトさんもドラゴン系だったなぁ…。

ということは

命名:[ 変換ドラゴンナイト軍団 ]
231.png231.png233.png233.png233.png231.png

こんなことも出来るということかww

相手が火のときはちょいと性能が落ちるけど、
6.25倍の闇がその分をカバーするという恐ろしい組み合わせだ!
( ゚ω゚ )あれ?ドラゴン入らなくね?

しかしスキルレベルをあげるには、もの凄い苦行が待っているかもしれない…。

とりあえず、闇にもドラゴンにも使えそうな
カオスドラゴンナイトさんを育てることにします(=゚ω゚)ノ
関連記事
[ 2012/12/30 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)
おらスキル全然あがらんぽよ。
[ 2012/12/30 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おらスキル全然あがらんぽよ。

今はスキルレベルアップ確率2倍なので頑張ってください( ・´ー・`)b
[ 2012/12/31 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/173-8419ea7b


