ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】無課金で効率よくレベル上げしてランク100!!

IMG_0357 (Custom)

( ・´ー・`)ノ うぃっす!ランクが100になりました。
無課金で、無ガチャでここまでこれました(^ω^)
パズルゲームとか苦手なんですけど(ぷよぷよとか)これは大ハマリ!
効率よくレベル上げをしながら大体2ヶ月でランク100まで来ることができたので
ここまでの軌跡を振り返ってみようかと。

最初で最後のレアガチャ!


レアガチャは1度も引いたことが無い!
というわけではなく、最初に1度だけ引いております。

むしろ強制的に引かされるというか…。
俺が始めたときは水のモンスターが出やすい!
みたいな時でした。

最初に出たのは忘れもしない、闇の魔剣士。
108.png<おいーっす。ちょ!リセットしないで!アッ!

( ゚ω゚ )さよなら!

ペネさんに聞いたら、「★が5コか6コのヤツが出るまでやり直しやで。」
というので、そこから俺のリセットマラソンスタート。
が、何度かやって神タイプのオロチさんをゲットしました(^ω^)


第一の関門巨人の塔。初めての敗北。


(^ω^)なんだ。パズドラって楽勝だなー。
とサクサク進めてきた俺に最初に立ちはだかったのが

巨人の塔5階。ギガンテス
107.png
<悪い子はいねーがー!


( ゚ω゚ )何だこいつは!ツエェ!ツエェよぉ!!
初めての敗北。出てくるコンティニューの文字。
(´・ω・`)「ここで魔法石使うのもなぁ…。もったいないし…。」

コンティニューで魔法石使ったこともありません(^ω^)

レベルを上げてリベンジ!何とか勝つことが出来ました!

苦労してゲットしたエキドナさん!


当初の目的は女の子パーティーで(^ω^)ペロペロすることでした。

なので、女子部員を増やしたかったところに
(´・∀・` )「ネルヴァ灼熱林で、ナーガゲットしたで。」
という情報が!( ゚ω゚ )

これは!これはゲットするしかない!!
それから灼熱林篭りが始まりました。
今日も灼熱。明日も灼熱。次の日も灼熱。

もう、溶けるよ…。というとき
(´・∀・` )「ドロップ2倍だかの時にやったほうがええで。」
( ゚ω゚ )マジか!

ネルヴァ灼熱林は
月曜日8:00-16:00
木曜日15:00-23:00

がドロップ率1.5倍です!

どっちで取ったかは忘れましたが、ドロップ1.5倍のときにゲットしました!
これで夢の女子パーティーに一歩近づいたな!と思っていました。

が、回復パーティーはヴァルキリーのリーダースキル
「回復タイプの攻撃力を2.5倍にする」というものが無いとかなり辛いということが判明。

226.png
<ガチャを回すのです!
ヴァルキリーかわいい!欲しい!

さらに
女の子は大体課金で出てくるという事実を目の当たりにして
俺の女の子パーティーの夢は崩れ去ったのでした(´・ω・`)


第2の関門 極夜の塔5階 リヴァイアサン


どうやら1色パーティーが良いらしいという情報を聞いて、
火パーティーに染まっていた私。(リーダーもティラだし。)
意気揚々とクリアをしていましたが、第二の難関がここで訪れます。

青の守護龍リヴァイアサン

(´・ω・`)火パーティだと水の面はきついなぁ~
(^ω^)でも、倒せないこともないし、がんばるぞー!

115.png
<おい、ボウズ。止まれや。


(#^ω^)「俺の火パーティーに不可能は無い!いっけぇぇぇえええええ!!」


1 撃 死

※リヴァイアサンの1撃は半減無しだと16944ダメージ。

( ゚ω゚ )ポカーン。

( ゚ω゚ )これ…無理じゃね?

当時の俺はオロチのスキル根性を使っていなかったのでした。
そして、半減という概念も持ち合わせてなかったのです( ・´ー・`)ドヤァ


この辺りから情報を調べ始める。


どうやら「根性」というスキルがあるらしいということを知る。
そしてオロチが「ド根性」という更に上位のスキルがあることを知る。

この辺りから、情報サイトやWikiなどを読んで
色々な情報を収集するようになりました。
さすがに16000ダメージはしんどいなー。無理だなーと思って。


そういえば、オロチが出たときにペネさんが
(´・∀・` )「むっちゃええヤツやん!ええなー。大事にしときー。」

と言っていたのを思い出した。

( ゚ω゚ )むっちゃいいヤツだった!

当時の火パーティの俺にとってオロチは神タイプでコストもかかるし、
水だしで(こいつのどこが良いのかわからん!カッコいいけど!)状態だったのだ!
完全に倉庫の番人。ドラクエで言うと馬車の中に入った状態。

まさかこんなにいいヤツだったとは!(^ω^)

オロチをリーダーにしてリヴァイアサンを突破!
ここでゾンビパーティーを知ることになる。

第3の関門 聖者の墓 -深層- 5階 冥界の王ハーデス


130.png<ふはははー!私のところで止まる初心者は数多!
<貴様もここで止まれぃ!!


※ハーデスの1撃は半減無しだと66667ダメージ。

( ・´ー・`)ククク…!! 俺には強い神がついているのだ!
行け!オロチ!!

134_20130113143446.png<根性!
<根性!
<根性!

リヴァイアサンでゾンビパーティーを知った俺に
第3の関門突破は余裕でした(^ω^)


火パーティーの限界を感じる。


ティラノス・ナーガ・メテオヴォルケーノドラゴンを
主軸に火パーティーを進めてきた俺。

しかしここに来て限界を感じ始める。
倒しきれない。負けが多い。水の敵が辛い。

ティラのリーダースキル「火属性のモンスターの攻撃力を2倍にする」
だけでは押し切れなくなってきた。

そして巷では闇パやドラパというものが流行っているらしい。

前にヴァンパイアを拾ったことを思い出す。
とりあえず闇パに傾き始めました。


魔王の城に珍客!闇パ結成!


そのころイベントで魔王の城に魔剣士軍団が来ているということをききつけ、
魔剣士のGET大作戦が開始されました。

火パーティも捨てきれてなかった俺はとりあえず「炎の魔剣士」をGET。
続いてドラパの主軸「岩の魔剣士」を2人GET。
傾き始めていた闇パの副キャプテン「闇の魔剣士」を大量GET!!
そんなことをやっていたらなぜか「ヴァンパイア」も2人GET!!

108.png
<今度はリセットしないでくれよな!


まさかこいつがメチャ使えるキャラだなんて誰が予想できたでしょうか?
でも、イベントで取れるキャラだったのでやっぱりリセットマラソンして良かったかな(笑)
闇の魔剣士だけ狙って、スキルレベルMAXまで上げました。
そして後にこいつがCDK(カオスドラゴンナイト)となるのでした。

そして現在は闇パが主軸となっています(^ω^)b

ランク100のときのスタミナはいくつ?


スタミナが無いとダンジョンにいけない。
ランク上げは実は結構重要で、モンスターのレベルも上げなきゃならないけど
ランクも上げなきゃならん。(´・∀・` )じゃあどこであげればいいの?

ってことなんだけど、結局何度も言ってるけど
「土日に巨人の塔 塔の番龍」これに尽きます。

めでたくランク100になりましたが、まだまだここが使えそうです(^ω^)

さて、ランク100になりましたがスタミナはというと66です。

スタミナ100になる日はいつなのだろうか(´ω`)
まだまだ先になりそうですな!


( ・´ー・`)これからもパズドラ日記よろしくお願いしますね!
関連記事
[ 2013/01/17 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(2)
いつも楽しく拝見しております。
どうもハーレムペネトレイトです。
こんちくわ。
人気の女子は、ほぼ手中に収めたので
毎日ぺろぺろしております。
レべリングおっつきません。。。
[ 2013/01/17 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
( ゚ω゚ )クッ…ただのペロペロ報告じゃないかっ!!
[ 2013/01/18 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/195-735d170e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。