ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneでパズドラプレイ動画を撮る方法!iPhoneの画面を録画する方法。

l.jpg
( ・´ー・`)ノ うぃっす。

Youtubeとかにパズドラ動画があがっていますよね。
ああいう風に自分も撮ってみたいなぁと思ったことはありませんか?
ちょっと調べてみると、少し前にDispRecorderというソフトが販売していたようですが
今はもう販売をしていないらしく、畜生!早くDispRecorder再販してくれないかな!!
と思ったことがある人はたくさんいるはず。

そこで、今回は録画アプリのDisp Recorderを使わずに
iPhoneのスクリーンキャプチャ動画を録画する方法をご紹介いたします。

Mission!!iPhoneとPCをつなぐ環境を用意せよ!


[ 今回の作戦 ]
iPhoneでの操作をPC上にも表示してしまって、PCの方で録画しよう!!

今回の作戦は、iPhone単体では録画ができない(アプリが無い)ので
PC上にミラーリングして、PCの方で録画してしまおうという作戦です。


[ 準備するもの ]
今回はWindows7+iPhone5を例にやっていきます。自分の環境です。

・PC[MacでもWindowsでも可](自分はwindowsしか持っていません。)
・iPhone 4S, iPhone 5, iPad 2 or the new iPad(iPod touchもできるかも?)出来ないらしい。
・iPhone5とPCをつなぐUSBケーブル。
・無線LAN環境(同じ通信環境下に置く)

[ 準備するソフト ]

Reflector.app
コチラからダウンロードしていきます。


Reflector.appインストール手順


今回は試用版を使います。
※試用版は10分間だけしか使えません。もっと長い時間使いたい場合は製品版を購入しましょう!


reflection_002.png


試用版は[↓ Download ] となっているやつ。
購入したい場合は[ $ Purchase ]を押しましょう。

32bitのPCを使用している場合は、[↓ Download ] の下に小さく
Need Windows 32 bit instead?とあるので、そちらをダウンロードしましょう。

まぁ大体の場合
Windows 7は64bitなので普通にダウンロード。
Windows XPは32bitなので下の方をダウンロードという形になると思います。

今回はとりあえずお試し。


デスクトップのアイコンをダブルクリック
インストールしちゃいましょう( ・´ー・`)b

インストールした後は、スタートメニューの中に
Reflectorフォルダがあるのでその中から、Reflectorをクリック!


Reflectorを使おう!


reflection_003.png
お試しボタンを押すと…?


2013ブログ_004
10分だけよ~ん(^ω^)


となるのでOK!!


そしたらPCの右下の方のタスクトレイの中におそらく
Reflectorが追加されているので、それをクリック。

reflection_005.png


これでPC側の設定は終了!



※注意!
外部とネットワーク接続するので、ウイルスセキュリティソフトが反応して
通信を遮断する可能性があります。その場合はこのソフトを許可してあげてください。


(´・ω・`)俺はそれで起動しなくてなんでだろ~って1時間くらい悩んだ。

※注意2!
iPhoneとPCは同じ通信環境下(無線LANなど)で繋いでください。

iPhone側の設定


ここまでできたら、あとはiPhone側の設定。

ホームボタンを二回カチカチっとやると
起動中のアプリが出ますよね?
そのまま左から右にスライドさせて

音楽のモードをさらにスライドさせると、
右のようなアイコンが出るのでクリック!
そして、さっき指定した名前をクリックして、ミラーリングをオンにする。
reflection_006.png

そうすると、PC画面上に自分のiPhoneと同じようなものが出てきます。
2013y01m18d_012402847.jpg

これでiPhoneとPCのミラーリングは完成。

出てこないよー!って人は
Appleのトラブルシューティングを読んでください。


動画を撮ろう!


PCにミラーリングされているiPhoneの黒い部分で右クリックをすると
その中に[Start Recording]と書いてあるものがあるのでクリックすると
スタートします。

もしくは[ Alt + R ]で録画開始。終了も同じです。

(^ω^)パズドラくらいなら10分もあれば
1ステージクリアできると思うので、使用版で十分じゃないでしょうか?
10分経ってしまったら、Reflectorを再起動!また10分撮れます。
もう少し長く撮りたい場合は、製品版の購入をおススメいたします( ・´ー・`)b


動画撮影でエラー

動画を撮る機能はあるようなのですが、
自分はエラーが出てしまってうまく撮ることができませんでした。
( ゚ω゚ )しかし!ここで諦める俺ではない!

動画撮影ソフトBandicam(無料)
を使用して、無事に撮ることが出来ました。

(^ω^)めでたしめでたし。

Bandicam(無料)の使い方は需要があればまた~。

自分は製品版買ってます( ・´ー・`)b
Bandicamの方ね!


テスト動画!ペネさん出演(笑)
[ 2013/01/23 ] 録画 | TB(0) | CM(34)
俺のイズイズたんがぺろぺろされているううう。
明後日いくでw
[ 2013/01/23 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 俺のイズイズたんがぺろぺろされているううう。
> 明後日いくでw

(^ω^)prprpr
明後日何食います?( ・´ー・`)
[ 2013/01/24 01:35 ] [ 編集 ]
起動できないんすけど…
起動できないんすけど…
[ 2013/03/27 00:49 ] [ 編集 ]
Re: 起動できないんすけど…
> 起動できないんすけど…
私の環境ではこの方法でうまく行きましたので、理由は分かりません。
https://www.reflectorapp.com/support.php(サポート(英語))
をよくご覧になって解決なさってください。
力になれず申し訳ありません。
[ 2013/03/27 11:12 ] [ 編集 ]
iPhoneと同期するときの名前
が余り分からないので教えて下さい;
[ 2013/03/29 01:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> iPhoneと同期するときの名前
> が余り分からないので教えて下さい;

私の場合はITO-PCになってますが、
アレはPCの名前なので既に設定されていると思います。
変えたい場合はReflectorを起動して、
PC画面右下のタスクトレイにReflectorアイコンがあると思うので
それをクリックして名前を変更してください。

( ゚ω゚ ).。oO(これのことだろうか…。)
[ 2013/03/29 12:25 ] [ 編集 ]
自分のiphoneにテレビみたいなボタンがありません・・

原因分かりますか??
[ 2013/03/31 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自分のiphoneにテレビみたいなボタンがありません・・
>
> 原因分かりますか??

(´・∀・` )それだけではなんとも…。
Reflectorが正常に起動していない可能性が高いですね。
セキュリティソフトに邪魔されているとか、管理者権限にブロックされているとか…。
すんません、わからないっす(´・∀・` )
[ 2013/03/31 12:44 ] [ 編集 ]
↑*2
airplayって設定が必要
PCでReflectorをDL→PCとIponeを同じネット環境下におく→IPoneでPCと同期、ミラーにチェック
これでできなかったら分かりません、色々ググってみればいいと思います
[ 2013/03/31 22:38 ] [ 編集 ]
保存するとエラーします
保存するとエラーがおきて保存できません。

どこに保存したらいいですか?
[ 2013/04/05 18:56 ] [ 編集 ]
説明不足でした
iphoneのどこに保存したらいいですか?

またどこに入ってますか??
[ 2013/04/05 19:20 ] [ 編集 ]
Re: 説明不足でした
> iphoneのどこに保存したらいいですか?
>
> またどこに入ってますか??
録画の保存のことですか?
でしたら、ブログの中に書いてある通り自分も失敗したので
別の方法を試しました。
それともBandicamの説明が必要ですか?
[ 2013/04/06 01:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/13 23:51 ] [ 編集 ]
ipod touchですが
ミラーリングのオンオフの設定が出て来ないのですがipod touchではミラーリングできないのでしょうか?
[ 2013/04/16 00:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ipod touchですが
> ミラーリングのオンオフの設定が出て来ないのですがipod touchではミラーリングできないのでしょうか?

持ってないので分からないですけど、多分出来ないと思います(´・∀・` )
[ 2013/04/16 01:33 ] [ 編集 ]
すばらしい
早速、参考にさせて頂いて、引用させて頂きました。
ありがとうござました。
[ 2013/04/20 14:01 ] [ 編集 ]
Re: すばらしい
> 早速、参考にさせて頂いて、引用させて頂きました。
> ありがとうござました。
(^ω^)丁寧にありがとう!引用どうぞ~ん。
[ 2013/04/21 09:05 ] [ 編集 ]
こんにちわ
バンディカムの説明ください!
[ 2013/04/24 04:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ
> バンディカムの説明ください!
時間があるときに記事にします(゚∀゚)ゝ
[ 2013/04/24 10:36 ] [ 編集 ]
アイフォン
とpcのミラーリングってのがいまいちよくわかりません。ホームボタン2回押しても音量調節のとこにあんなアイコンがでてこないです、すみませんが教えて頂けますかm(__)m
[ 2013/04/24 17:00 ] [ 編集 ]
Re: アイフォン
> とpcのミラーリングってのがいまいちよくわかりません。ホームボタン2回押しても音量調節のとこにあんなアイコンがでてこないです、すみませんが教えて頂けますかm(__)m
無線LAN等で同じ通信下に置いてみてください。
Firewallの設定とかではじかれている可能性も…。
[ 2013/04/25 01:14 ] [ 編集 ]
無線LAN
環境はpcとiphone同じになってます
firewallの設定ってどこでいじれますか?
何から何まで聞いて申し訳ないです;;
[ 2013/04/25 04:34 ] [ 編集 ]
firewallを
無効にするとこまではいけました!
これでもだめなんで何がだめなのかさっぱりです;
ちなみにpcはwindouws7とiphone5です
[ 2013/04/25 04:49 ] [ 編集 ]
諦めてねようとしたら(40分ぐらい経って)今更アイコンが出てきましたwでもiPhoneって表示が縦に2つ並んでてタッチしても何もおこりません…なんでこんなに苦労するんだー(/ _ ; )
[ 2013/04/25 05:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 諦めてねようとしたら(40分ぐらい経って)今更アイコンが出てきましたwでもiPhoneって表示が縦に2つ並んでてタッチしても何もおこりません…なんでこんなに苦労するんだー(/ _ ; )

一度iPhoneを再起動させてみたりしてはいかがでしょう(´・∀・` )?
[ 2013/04/25 10:00 ] [ 編集 ]
色々やっててわかりましたがなぜかiPhoneでGoogleアプリを開いてる時限定で例のアイコンがでてきます。(今開いてるので出てますw)Twitterとか別アプリにいくと表示が100%消えます。
ただ、アイコンがでてきてもiPhoneって表示が2つあるだけで自分のPCの名称等はでてきません!これはもう解決できそうにないですね?(/ _ ; )
[ 2013/04/25 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 色々やっててわかりましたがなぜかiPhoneでGoogleアプリを開いてる時限定で例のアイコンがでてきます。(今開いてるので出てますw)Twitterとか別アプリにいくと表示が100%消えます。
> ただ、アイコンがでてきてもiPhoneって表示が2つあるだけで自分のPCの名称等はでてきません!これはもう解決できそうにないですね?(/ _ ; )

(´・∀・` )わかりません。
アップルのサポートを見てください。
http://support.apple.com/kb/TS4215?viewlocale=ja_JP
[ 2013/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
録画ができません。
ALT+Rを押すとエラー音がでます。
またメニュー項目にもレコーディングスタートらしきものがありません。
有料だとできるようになるのでしょうか?
黒い部分を右クリックとありましたが、どの辺でしょうか?
macユーザーです。
[ 2013/05/15 15:06 ] [ 編集 ]
iPad miniでもできますか?
iPad miniでも出来ますか?
PCのデパイスの設定でどれを選べばいいのか分からないのです(´・_・`)
[ 2013/05/27 23:15 ] [ 編集 ]
音が出ない
同環境でミラーリングはできたのですが
音声がでません。ボリュームも確認済みなのですが・・・
ミラーリングした途端音声がでなくなります
[ 2013/06/02 10:41 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/15 07:46 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/28 16:48 ] [ 編集 ]
ネクサス7
GoogleNEXUS7でもできますか?
[ 2013/08/19 08:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/12 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/202-b2fb885b


