ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】初めてのチョキメタ挑戦!チョキメタ攻略にはあの人を!!

IMG_0670 (Custom)

(^ω^)ノ ちゃす。

約3ヵ月パズドラをやってきて、
チョキメタダンジョンは3回か4回くらいあったのかな?
ですが、いずれも時間が合わず行くことが出来ていませんでした。

( ゚ω゚ )しかぁし!!今回は時間が合ったので、行ってきました!!

チョキメタのHP・攻撃力・防御力・ターン


261.png超キングメタルドラゴン

HP:5000
攻撃力:10000
ターン:2
防御力:60000

10000以上のHPが必要!そんなの無理!!
なので、ハダルさんでもお世話になった半減龍
「カオスデビルドラゴン」を使用し、ダメージを5000にします。

で、2ターンで5000回復すればいいから
フレンドには自動回復で2500以上回復してくれるフレンドにしました。
私は「アマテラスオオカミ」様にお願いしてついてきてもらいました!


初めてのチョキメタダンジョンにビビリ構成


IMG_0670 (Custom)

チョキメタがどうやって出るか分からない!
もしかして、チョキメタ2匹とかだったらやべぇなぁとか思いながら
超ビビリ構成!虹番おっさんでHPを強化しまくり!
HPは余裕の10000超え!


リーダースキルは5000ダメージ固定!!ラー!!


チョキメタの厄介なところは、固い上にHPが高いところ。
防御力60000なので、倒す攻略もしっかりしていかないと相当時間がかかるそうです。
(ノ∀`)

攻略方法は色々ありますが

■防御力を無視する毒毒攻撃
リリスやモルボルさんでじわじわ倒す。
HP5000なのでちょっと時間がかかりますね。


■防御力を0にする第三の目
シヴァさんのスキルを使って一気に攻略する方法。
シヴァさんのスキルは、ドロップをそろえて攻撃しなければ
次のステージにもその効果を持ち越せるのです。


ドロップ消しても1ターンで倒せば、次にも持越しだって!やったね!!(゚∀゚)
これはかなり早いかも?

■アーマーブレイク+カラドラボールという組み合わせ
ブレイクしてカラドラボールでばしばし!



私にはシヴァさんもブレイクも無かったのだ。

しかぁし( ゚ω゚ )!!


私には超強力な、太陽の神様がついているのだ!!

チョキメタダンジョンのために生まれたのではないかと思われるこのキャラ。
IMG_0669 (Custom)
敵全体に5000の固定ダメージ!!「ソーラーレーザー!!」


前のゴッドフェスで出たときに、5色とか無理!!って倉庫の守り神になっていただいていたラーさんですが!(巷ではヲーさんとか言われてるけど!!)ここにきて、太陽神らしく日の目を見ることになりました!!

ラーさんの前では、防御力60000など関係が無い!
固定で5000!ちょうどチョキメタのHP分のダメージを与えることができます。

( ・´ー・`)勝ったわ…。楽勝で。

Let's go to the CHOKIMETA Dungeon


1階はSS撮り忘れ。中メタが3匹でした。
そこでしっかりとスキルをマックスに!!

IMG_0673 (Custom)
おぉ!キング!
が、落ちたのは中


IMG_0674 (Custom)
おぉ!キング再び!!
が、落ちたのは中

IMG_0675 (Custom)
キター(゚∀゚)ー!
初のチョキメタさん。ビビリながら攻撃を受けてみると、5000ダメージ。
( ・´ー・`)ふっ…勝ったな…。


IMG_0677 (Custom)
行けッ!ラー!ソーラーレーザーだ!


ラーさんの一撃で沈むチョキメタ。
(^ω^)勝ってしまったようだ…。
なんだぁ。虹おっさんじゃなくても良かったなぁこれは。

IMG_0678 (Custom)
ででーん。


Oh...

That is CHOKIMETA.

(*ФωФ)キター!!もし外れてもキング!これはでかい!!
しかし、攻撃の手段がない…!!

ということで、ラーさんのチャージを待って…。

IMG_0679 (Custom)

IMG_0680 (Custom)
ちゅど~ん!!


中3大1チョキ1!!


IMG_0681 (Custom)
(^ω^)魔法石もprpr

IMG_0682 (Custom)
キター(゚∀゚)ー!



初めてのチョキメタ。
ビリビリしてるぜぇ…。


かくして俺のチョキメタ挑戦は幕を下ろした。

次は君の番だm9(^ω^)検討を祈るっ!!
関連記事
[ 2013/02/10 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(3)
シヴァのスキル「第3の目」は、発動ターンに敵を全滅させれば通常の攻撃でも次ターンに効果持ち越しですよ。
[ 2013/02/11 11:10 ] [ 編集 ]
>なんと!
> シヴァのスキル「第3の目」は、発動ターンに敵を全滅させれば通常の攻撃でも次ターンに効果持ち越しですよ。
そうだったのか( ゚ω゚ )!!
ありがとう!訂正しておきます!!( ・´ー・`)ノ
[ 2013/02/11 11:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/18 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/225-4ab86ce6


