ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】効率の良いレベルアップ方法まとめ。

効率_001

( ・´ー・`)ノ うぃっす。

最近ブログに「パズドラ レベルアップ」とかで検索してきてくれる人が多いので
こんなページを作成しようと思いました\('ω' )/

これからパズドラはじめるぜー!とかもっと効率よくレベル上げしたいなーって人に。
今までもいくつか書いてきていますが、まとめってことで。

ランク上げおすすめ場所

ランクアップをすることを目標とするのであれば、
スタミナ1に対する経験値の効率が良い場所に何度も行くことになります。
とりあえずランク80くらいまで一気に上げた方が後々楽になると思います。

ランク20-50

・巨人の塔「塔の番龍」  通称:番龍マラソン
ランク20-50はここ!巨人の塔の塔の番龍。
スタミナ1に対する効率が良くてそこまで強すぎるわけでもない。
非常に優秀な狩場。パズルの練習も兼ねて、周回すべし!

ランク50-85

[土日] 巨人の塔「塔の番龍」  通称:土日番龍マラソン
またかよ!という巨人の塔の番龍マラソン2.
なぜなら土日はスタミナが1/2となり、
経験値効率は数あるダンジョンの中でもトップクラス。
単にランクをアップしたいだけであればずっとここでも良いくらい。

ランク85-

・ヒュペリオ、オケアーノ、クローノス
・ヒュペリオ溶岩河(溶岩洞窟)
・オケアーノ大瀑布(滝壷の大渦)
・クローノス大密林(秘境への入り口)

「聖者の墓 -深層-」クリア後のダンジョン。
この辺りから更に敵が強くなってきます。しっかり対策して行きましょう。
敵が強いと言うことは、合成のときに得られる経験値も多いし、売るときの値段も多いです。
更にキングメタルドラゴンも出現するので、ラッキーゲットがあるかも(^ω^)
ドロップ1.5倍のところを狙っていくと更に良いかも。
[ダンジョンボーナスの期間はこちら]

ランク100-

・天上の海原 天界神
ボスのネプチューンの高防御力を何とかできれば、
+卵・神秘の仮面・キングメタルドラゴンも狙える。

経験値効率的にはヒュペリオ、オケアーノ、クローノスに劣るが
そのほかの点で天界神のほうが優れている部分がある。
土日がドロップ1.5倍になるので狙い目。

魔法石の使い道


色々なイベントや、メンテナンスのお詫び・ログインボーナス等でもらえる魔法石。
使い方は「レアガチャ」「スタミナ回復」「コンティニュー」「倉庫拡張」「フレンド拡張」



はじめは倉庫拡張優先で!

1番初め、倉庫の数は20個しかありません。
これは少ない。少なすぎる。
倉庫の数100を目指して増やしましょう。
個人的には200くらいまで一気に拡張しても良いと思っています。
倉庫拡張はマイナスがないです。ガンガン拡張しましょう!
自分は現在400まで拡張してあります。最高は500だったかな?

レアガチャは我慢?

魔法石といえばレアガチャ。
しかし無課金で行くのであれば、レアガチャは最初のうちはグッと我慢して
最初の1匹だけリセマラして頑張って欲しいモンスターをゲットしましょう!

課金するつもりがあるのであればリセマラなどする必要はありません。
さっさと始めた方が楽しいですよ\('ω' )/

最初にガチャを引かない理由は
レアガチャで神様が出たとしても、
初めのうちはコストが足らずにもてあますことになると思います。
そしてもしハズレが出たら…。
ガチャで神様が欲しいのであれば、定期的にあるGOD FESの時に回しましょう!

コンティニューはしない。

もし本当に欲しいモンスターが道中で落ちたとか
そういう場合を除いて、コンティニューはしません。
課金するのであれば(以下略

スタミナはあればあるほどお得!

スタミナは80くらいからつかってもいいような気がします。
なぜかというと、スタミナ40必要なダンジョンに2回いける計算だから。
75でも良いかな?メタドラが15だから5回いけるし(^ω^)
ここは自分の感覚ですかねー。
無課金なら欲しいモンスターのダンジョンとかに使ったらいいと思います(^ω^)

フレンド拡張は好みか?

フレンド拡張するなら、倉庫を拡張した方が良いかも。
倉庫も全部拡張しきったら、フレンド拡張すべし!
(^ω^)ブログとかやってて、フレンド募集するなら良いかも!

ということで、1周年イベントが終わって魔法石が残っていたら、
倉庫に使ってそれでも残っていたらフレンド拡張してフレンド募集したいと思います\('ω' )/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/251-0e561e9c


