ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】無料で魔法石の人柱…断念ッ!!

効率_001
(^ω^)作ってみたw

まず最初に。
人柱になれず、申し訳ない!
私には個人情報を垂れ流すという危険な行為はやっぱり出来ませんでした!
期待していた方、申し訳ございません…。

分かっていたんだ…色々と登録したりするって…。
でもやっぱり自分の個人情報をホイホイ記入とか出来ない。
申し訳ない!人柱にはなれない…!!

その代わり、魔法石ゲット!の裏側を教えます。

ポイントサイトの仕組み


2013_1コマ_007


ポイントサイトが無料でポイントを配っているわけもなく
宣伝して欲しい広告主がいる。そこからお金をもらって儲けを出している。

その収益の一部をポイントとしてユーザーに還元している形。

宣伝サイトは沢山の人を呼び込むことで紹介ポイントを沢山もらって
そのポイントを使ってiTunesカードなどと交換する仕組み。

ポイントサイトのユーザーになれば誰でもが宣伝サイトと同じことが出来ます。

この形が良いか悪いかは別として、良くあるやつですよね。
友人や知人を紹介してポイントをもらうってシステムは。

しかしまぁこの無料魔法石ゲットの宣伝が凄いこと凄いこと。
あの手この手でポイントサイトに登録させようとしてきます。

しかし、宣伝サイトの中には実際にポイントサイトを利用しないで
魔法石がもらえる!と謳っているところもあるのです。


紹介している人がポイントサイトを使っていないかも?

2013_1コマ_008

ポイントサイトを利用して、ポイントを稼いで現金やiTunesカードを交換しよう!と宣伝しているところは、実は自分ではポイントサイトを利用していない場合がある。もしくは、使っているけどほとんど使っていない。
どういうことか。

ポイントサイト側としては沢山のユーザーが欲しい。
ユーザーが増えれば増えるほど、広告主さんからお金がもらえるからだ。

そこでポイントサイトが別の広告代理店にお願いして宣伝をしてもらう。
広告代理店はブログやホームページを持っている人に宣伝してくれと頼む。

ブログやホームページで「無料で魔法石ゲット!」と宣伝する。

そこから登録された場合、ポイントサイトから紹介ポイントがもらえるのではなく
広告代理店から紹介料が支払われるところが違う。


つまり、「ポイントを貯めて~」と言っておきながら自分はポイントを貯めることなく
紹介料を受け取っている。あまり大差がないように感じられるが
実は大きな差がある。

無料であなたが渡しているものは、個人情報だ。

私が人柱を断念したのは、
やはり個人情報を簡単に渡すことはやっぱり無理だ!と思ったからです。
人柱になれず…すまぬっ!!

無料登録や無料アンケート。そこに必要な個人情報。
「嘘を書けば良い」と思っている人は注意。
よくよく規約を読むべし。

このケースがあるという事を知っておくべし。

実際にポイントサイトを利用せずに、ポイントで現金やiTunesカードがもらえる!と言っているかもしれない。

実際に使っているのかもしれないが、
だったらポイントサイトの紹介システムを使用すれば良い。

アフィリエイトを利用して宣伝しているところが多く(全てではないが)
自らはポイントは貯めずに(個人情報を渡すことなく)、紹介料だけを受け取るという形。

実際に見てもらうのが一番分かりやすい。
2013_1コマ_009

Smart-cという会社は広告代理店。

逆に、アフィリエイト用URLでもなくポイントサイトの紹介用URLでもないところ。
おそらくポイントサイトと直接取引があると思う。

ちゃんと分かった上での利用であれば良し。

ポイントサイトと広告代理店と宣伝サイトの関係が分かっていて、
その上で利用する分には何の問題もないです。

個人情報・個人情報と言って来ましたが
自分が教えても良いなと思ったところには教えますよね?

例えば自分の銀行口座とか、車の保険とか。

私が注意喚起しているのは
「良くわからないところに、ポイントがもらえるからといって個人情報を教える」
というところです。

別に宣伝サイトが儲かろうが儲かるまいがどうでも良い。
アフィリエイトがどうとかいうくだりも必要ない。

未成年の子供たちが、わけもわからず「魔法石無料GET!!」の言葉に踊らされなければそれでいいです。

大人であれば、分かっているはずですし。

分かっていれば何の問題もない。

ポイントを貯めていけば実際にもらえるようですし。

私が言いたいのはポイントサイトや宣伝サイトが悪!というわけではなく
分かった上で利用するならしてくださいということでございます。


他にも注意喚起しているブログさんを紹介しておきます。
パズドラ ブログ ゆうの攻略日記

ポイントサイトやアフィリエイトは悪ではない。

アフィリエイト=悪!
と考えるのはあまりに短絡的。

と言う話はまた今度。
関連記事
[ 2013/03/05 ] パズドラ日記 | TB(0) | CM(6)
とてもわかりやすく参考になりました。
現状サイト関連の宣伝の量がすごすぎて真実の情報が埋もれてしまっている気がします。
自分も知恵袋で知って危うく登録しかけましたw
何らかの規制のようなものって入らないんですかね。
未成年のユーザーも多いので色々問題あると思いますが。。
[ 2013/03/12 12:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> とてもわかりやすく参考になりました。
> 現状サイト関連の宣伝の量がすごすぎて真実の情報が埋もれてしまっている気がします。
> 自分も知恵袋で知って危うく登録しかけましたw
> 何らかの規制のようなものって入らないんですかね。
> 未成年のユーザーも多いので色々問題あると思いますが。。

ポイントサイト=悪というわけではないのでね。
小学生とかも遊んでるパズドラですから
ちょっと誇大広告が過ぎますよね( ゚ω゚ )
[ 2013/03/12 20:53 ] [ 編集 ]
(・w・)
(・w・)興味深く読みました。ありがとうございます。

1つコメントしておきたいのは、現在パズドラ関連ブログなどにはびこっている問題のあるポイントアフィリエイトサイトは、結局換金できないようになっている、ということが大きな問題の1つであるということです。結局換金などできないにもかかわらず、初期登録だけで~円分!などと誇大的に宣伝を行い、キックバックだけを受け取れる仕組みになっている感じです。(・w・)私のところでもそのうちきっちりまとめようと思ってますが、そういう点は加えてもいいかなと思いました。

(・w・)ノ
[ 2013/03/17 10:55 ] [ 編集 ]
Re: (・w・)
> (・w・)興味深く読みました。ありがとうございます。
>
> 1つコメントしておきたいのは、現在パズドラ関連ブログなどにはびこっている問題のあるポイントアフィリエイトサイトは、結局換金できないようになっている、ということが大きな問題の1つであるということです。結局換金などできないにもかかわらず、初期登録だけで~円分!などと誇大的に宣伝を行い、キックバックだけを受け取れる仕組みになっている感じです。(・w・)私のところでもそのうちきっちりまとめようと思ってますが、そういう点は加えてもいいかなと思いました。
>
> (・w・)ノ

魔法石いくつ!って煽りすぎですよね(´・∀・` )
やれやれ・・・って感じですわ。
[ 2013/03/17 14:17 ] [ 編集 ]
基本的に
この手のポイントサイトで換金しようとすると、貰うお金以上の金銭が必要になります。(サービス入会等で)
そう言うのでは無い純粋なモノは月に精々数百円換金出来ればいいほうです。
では、何故こういう紹介が横行しているかというと、サイト運営者が紹介ポイント稼ぎたいが為です。

こんな作業に時間をかけるくらいなら、その時間アルバイトした方がよっぽど建設的ですし、お金も稼げますよ
[ 2013/03/18 10:48 ] [ 編集 ]
Re: 基本的に
> この手のポイントサイトで換金しようとすると、貰うお金以上の金銭が必要になります。(サービス入会等で)
> そう言うのでは無い純粋なモノは月に精々数百円換金出来ればいいほうです。
> では、何故こういう紹介が横行しているかというと、サイト運営者が紹介ポイント稼ぎたいが為です。
>
> こんな作業に時間をかけるくらいなら、その時間アルバイトした方がよっぽど建設的ですし、お金も稼げますよ

( ・´ー・`)全面的に同意であります!
[ 2013/03/19 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/255-d7e50f73


