ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いついたら書いてしまえ。

1コマ_008


(´ω`)ノ こんちゃ。

ブログの方向性が定まらぬまま、WEB漫画を紹介してみたり、自分が欲しいものをメモしてみたりと今のところ本当に好き勝手に書いている私のブログ。

さて、人気のあるブログは1つの記事に1時間以上時間がかかっているようにも見受けられる。しっかりと吟味して書いているのだなぁと思うけれども…?

鮮度と情熱


( ゚ω゚ )!(あ、これブログに書こう!)
と思ったことをいつまでも取っておくと鮮度が薄れてしまいます。

鮮度というのは、1つは時間的な鮮度。もう1つは、感覚的な鮮度です。
時間的な鮮度といえば、例えば最近出したミスタードーナッツが9/30日まで半額!みたいな、そういった記事はなるべく早い方がいい訳ですな。(ミスドが凄いことになっているらしいけど…。)

まぁ極端な例ですが、流行とかそういったものはすぐに消えていってしまいます。
時間的な鮮度って言うのはそういうことです。


感覚的な鮮度とは、書くときのモチベーション。
( ゚ω゚ )!(あ、これブログに書こう!)と思って、とりあえずメモして置いておく。

1週間ほど経って、書くかな~と思ったら、
どうも何を書いていいのかわからなくなったり、
思いついたときの情熱が薄れまくっている。

( ゚ω゚ )!(あ、)と思ったら、もう書いてしまえ。
その後で気に入らなかったら、手を加えて書き直すなり、新しい記事にするなりしたほうが良いと思う。後でやろう~と思ってると、ブログ自体を書かなくなるからね!


と、言うことで思いついたらパッと記事にしちゃいました結果
10分ほどで書き終わった( ・´ー・`)b 
関連記事
[ 2012/09/27 ] Blog | TB(0) | CM(2)
陰ながら応援して…いやいや、最前列で応援するぜ!!!
[ 2012/09/27 18:23 ] [ 編集 ]
>陳さん
( ・´ー・`)b コメンテーターとしてしっかりコメントしてくださいね!
[ 2012/09/28 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/30-f4aaff6f


