ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログは読まれなければ存在しないのと同義

( ・´ー・`)ノ うぃっす。

このブログのマネージャー「PENE」さんに
「このブログ誰が見るんだい?」と言われてしまいました。

そうです。ブログとは誰かに見てもらわなければ、本当にただの日記帳。
日記であればそれで良いのですが、せっかく書いたら読んでもらいたいよね?
と言うことで、このブログはどこへ向かっていくのか?という話。

前のブログは?


以前やっていたのは、人数が非常に少ないゲーム(warrock)のブログでした。

例えばFFとかDQみたいなビッグタイトルのゲームであれば
そのゲームをやっている人が見に来てくれる可能性が非常に高いです。

30万人とか100万人とかそんな人数が要れば、
そのゲームに特化して書いてもいいでしょう。

でも前のブログのメインは同時プレイ人数3000人もいかない
どローカルなゲームだったわけです。

まぁ、早い話が「村」だよね。村。全員が知り合いっていうか…。

「ブログが人気になってくると、炎上もある!」
とかって書かれているブログを見て、
( ゚ω゚ )(おぉ、炎上したらいっぱしのブログってことかぁ!)

と思っていたのですが1日に50人も見に来ないブログが晒されたりして
(´・∀・` )おいおい。村八分かよ。みたいな。

ある程度適当に書いてみて、しっくりするものが良い。


ブログの一番大変なところはどこか。
それは「継続する」と言うこと。

何しろ継続が一番大変ですね。
更新しているブログはチェックしたいし。

RSSとかが流行っては来たけれども、それを使わずに
(´ω`)「更新してるかな~?」ってクリックして見に行っている人は
まだまだ多いと思う。


なので、何を目指そうかわからずともとりあえず更新してみる。
そうして行くうちに、更新しやすいものが出てくる。
それがそのブログのコアになってくると思います。

なので、何かしら更新する!を目標に頑張っていきましょうかね!
関連記事
[ 2012/09/18 ] Blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/4-e11c840d


