ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7で回線速度を爆速にする方法

2012y10m11d_133252696 (Custom)

( ・´ー・`)ノ こんちゃっす。

日本は世界でも回線速度の平均が大分速い部類なんだそうです。
その中でもさらに回線速度を速くしたい!と思っている人も多いかと。
ということで、Windows7で私が試した方法を載せておきます。

※注意:自己責任でお願いしますね!バックアップも忘れずに!
回線速度が遅くなった!どうしてくれる!とか言わないでね!



最初の回線速度。


saisyo.jpg


NTT 東日本のBフレッツ光
でした。
1戸建てタイプで、プロバイダーはOCN。

それでも十分な速度が出ていますね。
ぶっちゃけた話、回線速度は30Mbpsも出ていれば十二分だと思います。
ゲームとかでラグがどうのってありますが、
アレは回線速度とはまた別のところが問題なのだと思う。
(まぁ、あまりに遅いのはアレですが。)

さて今回、私はNTTのフレッツ光からKDDIのauひかり
回線に変更いたしました。

理由は安いから。
auひかり申込窓口 キャッシュバックキャンペーン実施中!
ということで、auひかりは今 キャッシュバックキャンペーンをやっています。

キャッシュバックキャンペーンに釣られたからという理由もありますが
電話回線もひかり電話にしてしまおうかと思って。

あとは、フレッツ光は200M(下り)が最高速ですが
auひかりの方は1G = 1000Mが最高速です。

( ・´ー・`)これは最高速にするしかないなと。

ちなみに、今までの回線は変わらずNTTの回線を使用します。
既にNTT光を使っていてauひかりに変更する人は本当に簡単な工事で終わります。
自分の場合は30分くらいで終わりました。


回線速度はどう変わった?(最初の計測)


ここからは完全に自己満足の世界。

auひかりに変更して、早速回線速度を計測!
1.jpg


あるぇ~?おかしいなぁ。
確かに速くはなっているけれど、500!とか出て欲しかったのに…。

これじゃあ意味が無いよ!せっかくギガ得!とか言うのに申し込んだのに!
(のちのち携帯もauにしようかと思っている。)

回線速度は遅いというわけではないのだけれど、劇的に速いかと言えば速くない…。
HPの表示速度とか、体感的なものは何も変わっておりませんw

Windows7で回線速度を高速にするコマンドを打ち込め!



コマンドプロンプトで秘密のコマンドを入力!(笑)
windows→アクセサリ→コマンドプロンプト(管理者権限で。)

> netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted
> netsh interface tcp set global congestionprovider=ctcp

再起動も忘れずに。

これは何をやっているかと言うと、
Windows7では自動で最適化する機能があるんだけど
これが最適じゃないということでw

その機能を少し制限しました。


最適化されたか?

2.jpg
うひょーwww


通信速度測定システム Radish Network Speed Testingは、その道のプロも使うとか言われている回線速度計測サイトです。ま、その道のプロとか良くわかりませんが、昔からこのサイトで回線速度は計ってきているので、お気に入りです。

そしたら何と上下ともに600Mbpsを超える結果じゃないですか( ゚ω゚ )!
爆速!なんという爆速!!(体感は何も変わらないw)

(´・∀・` )完全に自己満足の世界でございます。

auひかりのギガ得プラン侮りがたし!


auひかり申込窓口 キャッシュバックキャンペーン実施中!でほいほいと申し込んでしまったわけですが、結果には満足。

おまとめプランで1ヶ月につき6000円だったかな?電話もついてね。
フレッツ光の方でも2年割!とやっておりますが、総合したらauひかりの方が安かったのでね。

あと、プロバイダはビッグローブにしました。
理由は3ヶ月無料キャンペーンと評判を見て決めました。

といっても、回線は結局NTTの回線を使っているわけでしてね。
オンラインゲームの体感も全く変わりませぬ。

回線速度の数字を見てニヤニヤしたい人は自己責任においてどうぞ!

関連記事
[ 2012/10/11 ] Blog | TB(1) | CM(3)
数字のトリックではないですか?
最初ものは一つの接続の計測値、後のものは八つの接続の合計値ですから、単純に比較することはできないんじゃないでしょうか?
[ 2013/04/13 10:20 ] [ 編集 ]
Re: 数字のトリックではないですか?
> 最初ものは一つの接続の計測値、後のものは八つの接続の合計値ですから、単純に比較することはできないんじゃないでしょうか?

8つの合計だったのかー(´・ω・`)残念…。
[ 2013/04/13 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/27 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/61-3387e15a

【光回線 キャッシュバック】 -NEXTSTAGE- Windows7で回線速度を爆速にする方法
[光回線 キャッシュバック] -NEXTSTAGE- Windows7で回線速度を爆速にする方法ということで、auひかりは今 キャッシュバックキャンペーンをやっています。 キャッシュバックキャンペーンに釣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。