ページトップへ

パズドラ日記と攻略情報を載せていきます( ・´ー・`)ノ
■ パズドライベント早見表 ■
イベント名 開始日 終了日 残り
皇たる機械龍 4/22 5/5
1300万ダウンロード 4/30 5/6
カピバラさんコラボ 4/29 5/12
氷の機械龍 5/6 5/19
エヴァコラボ 5/27
■ パズドラブログRSS ■
プロフィール

NAME:いとP
管理人
( ・´ー・`)b パズドラやってます。無課金でレアガチャ無しで攻略中です。⇒回してしまった!!生暖かく見守ってください(^ω^)
管理人プロフィール詳細
Counter
ムラコツイッター
QRコード
QR
AmazonPCソフト
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DropBox】おススメのオンラインストレージ【SugerSync】

onlinestrage.gif


( ・´ー・`)ノ うぃっす!
みなさん、オンラインストレージを利用していますか?
オンラインストレージ、ファイル・ホスティングとは、サーバーマシンのディスクスペースをユーザーに貸し出すサービスである。ユーザーは割り当てられたディスクスペースに、インターネット経由で自由に読み書きができるようになる。無料のものと有料のものがある。(Wikipedia)
簡単に言うと、インターネット上のハードディスクですね。
PCに保存するんじゃなくて、インターネットに保存するって感じです。

なので、自宅からインターネットに保存しておいて、別の場所から保存したファイルをダウンロードして使うことも出来ます。逆もまた然り。

様々なオンラインストレージサービスがありますが、
その中でもおすすめな物二つDropBoxSugerSyncを紹介します。


オンラインストレージの便利な使い方


オンラインストレージで何が便利かというと、
スマフォやiPhoneとの同期です。
(iPhoneの方にはiCloudというサービスがあります)

例えば、16GBの容量のiPhoneを買った。
最初は使わないかなぁと思っていたけれど、結構バンバン写真や動画を撮るようになった。
16GBじゃ足りないよー!という方。オンラインストレージにアップすればiPhoneの方は削除してもOK。だから、バンバン写真や動画を撮れますね。


また自分はdocomoのandroidで使っていますが、ブログに写真をアップするときも簡単です。いちいちアプリを起動して、アップロードして…という面倒なことは一切無し。

一度アプリをダウンロードしておけば、勝手に同期して写真をアップロードしてくれます。なので、画像や動画の編集も楽々です。

こういう機能が電池の消費を加速させていると思われますが、この同期時間を設定することも可能。例えば、6時間に1度だけ同期するという設定にしておくとか。

写真をそのままブログに載せるだけなら、スマフォから直接アップロードすればいいけれど、少し加工したいなと思った場合は大変便利な機能です。

一番人気!無料のオンラインストレージDropBox


dropbox_logo_home.png

オンラインストレージといえばDropBoxと言われるくらいの大御所。

登録は無料で、初期状態で2GBの容量をGETできます。
コチラのリンクから登録すると500MBプラスでGETできます。

DropBoxをインストールすると、DropBoxのフォルダーが出現します。
そのフォルダーにいつもどおり保存したいものを入れるだけ。

そのフォルダーに入ったものは、
自動でアップロードされ他のPCでは自動でダウンロードされます。
普通のフォルダ感覚で使える非常に便利な機能です。

また、間違って上書きしてしまったり削除してしまったとしてもDropBoxのHPから復元することも可能です。なので、もしPCが壊れてしまったとしてもDropBoxに入れておいたら安心。

無料のオンラインストレージDropBox2GB+500Mをゲットしよう!

個人的にはこっちがおすすめ!SugerSync!!


New.ロゴpng
個人的にはSugerSyncの方を推しています

無料の容量が5GBなのでDropBoxよりも沢山保存できるんですよね。
といっても、私はDropBoxSugerSyncの両方とも使っています。

便利な使い方!で紹介したスマフォとの同期。これはSugerSyncの方で行っています。DropBoxは主に仕事用に使用して、SugerSyncの方はプライベート用で使用するという使い方をしています。

SugerSyncの方も、マジックブリーフケースという、DropBoxフォルダー的なものが出来て、それに保存すると自動で同期してくれます。

使い方はDropBoxもSugerSyncもそんなに変わりません。
なので仕事用とプライベート用に分けて使うのが得策かと思います。
SugerSyncもこのブログから登録すると500Mがおまけでついてきます。

500Mおまけのカラクリ。


このブログから登録するとなぜ500Mプラスでもらえるのかというと、
DropBoxもSugerSyncも友達紹介キャンペーンというものをやっているから。

紹介した人もされた人も500MBがプレゼントされるという仕組みなんですねw
(`ω´)貴様には500MBはやらん!という人は、検索で探してみてください。

仕事用のDropBoxは、主にWordやExcelなので容量はそれほど使いません。
プライベート用のSugerSyncは写真がメインなのでそれなりに容量を使っています。

まだオンラインストレージを使ったことが無い方は、無料だしとりあえず使ってみたらどうでしょうかね?結構便利ですよ!是非お試しあれ~( ・´ー・`)ノ
関連記事
[ 2012/10/18 ] これは便利! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nnnextstage.blog.fc2.com/tb.php/73-24103f83


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。